育児ママにおすすめのメイク落とし。

ファッション

めいこばはインナードライ肌です。

メイク落としってやつは洗浄力の強いものを使うと、口回り、頬が乾燥します。

洗いすぎによる肌トラブルが出てくる。

しかし、クリーム系だとメイク洗浄力が足りず、吹き出物ができます。

さらには小鼻周りの角質が角質を生む確執が・・・

値段の高いもの(クレ・ド・●ーとかシュウウ●ムラとか色々)使ってみたけど、

値段の割にコスパがよくないのが本音で、リピートしたいものがあまりありませんでした。

育児中のメイク落とし事情

メイク落としを塗って、浴室へ入り、

子供の体を洗っているうちに流すことも多々

丁寧にケアができていないせいかもしれません。メイク落としにかける時間がないぉ・・

またダブル洗顔も時折面倒。

クリーム系は浴室内では洗浄力が弱い。。

ジェル系メイク落としが良かった!

そんな中で試してみたのがジェル系メイク落とし。

これが、浴室で使う・忙しい・敏感肌・インナードライ肌の私にドンピシャでヒット!

kikimate クレンジングジェル
http://kikimate.tree-ec.com/1003/?ad_code=31510835

私は、浴室に入る前に塗って、子供の体や頭を洗っているうちに流してます。W洗顔不要とのことですが、時折洗顔もしています。

塗ると柑橘系のいい香り。テクスチャはジェルなので透明。

夏にお勧めですが、冬はどうかなぁ。秋口までは使ってみるけど冬は別のに変えるかもしれません。

ちなみに私は◯%の人が満足とか、信じない方です。全員が敏感肌の方でこの満足度を得られているのか不明ですからね。。

信じるのは、試した後の肌の具合と有効成分ね。ラウレル硫酸ナトリウムなどの界面活性剤入ってたら、即効アウトの判断です。

メイク落とし以外の使い方

これね・・あまりに好きすぎて

脂性の主人の朝洗顔に時折使うよう勧めてますww

朝でもべとつきが気になる時に塗って洗って!!って力説。

なんかこめかみ~耳回りのべとつきやにおい・脂をいい感じに落としてくれます。

(主人は頬ニキビ・赤み・脂性肌のため定期的に皮膚科の薬を塗っているタイプ)

まだ使って1ヶ月経ってないのでしばらく使ってみて肌調子がどうなるかまた様子をみたいと思います。

こういうのを実店舗でなくネットで買えるのは便利ですね、、。暑い中出かけなくてよいし。

はよ涼しくならんかなぁ、、

コメント